SSブログ

ドラえもん [日々のこと]

娘が勉強していると思ったらピカチュウを描いていた。「上手!」と褒める。
IMG_20140920_092356.jpg

と、隣のページにはドラえもんが。上手!
IMG_20140920_092411.jpg

私も描きたくなったので、ドラえもんの絵描き歌を心の中で歌いながら描いてみる。こんなんだったけ?
IMG_20140920_092424.jpg

私が描いたドラえもんをみて子ども達が失笑していた。そして乗り物や地図以外の絵を滅多に描かない息子がドラえもんを描いてくれると言う。毎週見ているしね、そりゃ私はあなたたちにはかないませんよ、と思ってのぞくと・・・。
IMG_20140920_092445.jpg

なんか違うよね。某国で真似されたなんちゃってドラえもん、って感じだよね(そうゆうものがあるかどうかは知らないが)。手の位置も変だよね。「ドラえもんの絵描き歌知ってる?」って息子に聞いたら「知ってるよー。歌いながら描いたよ。」だって。毎週ドラえもんの何を見ているんだろう。というか、ドラえもんがちゃんと目に入ってるか?確かに視力は悪いんだけど、うーん、テレビがぼやけて見えてるのかな。それとも頭の中がぼやけてるのかな。はたまたどっちもぼやけてる?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yukako

笑!!!
お久しぶりです~
ドラえもんを読んでから寝るのがうちの男子。彼にも描かせてみようっと
by Yukako (2015-11-24 20:59) 

よしこん

※Yukakoさん
去年のコメント、お返事していなくてごめんなさい(もう見ていないだろうけど)。今もまだドラえもん読んでるかな。

by よしこん (2016-07-16 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。