SSブログ

再開 [日々のこと]

久しぶりに自分のブログを開いてみたら、なんと最後の更新は去年の10月だった。毎日あっという間。いつも思うけど、あっという間に還暦が来そうな勢い。子供たちはすっかり大きくなり順調に反抗期を迎えている。

息子は中学3年生。冬には人生初の受験にのぞむのである。塾が忙しくて平日の夜と日曜日はほとんど家にいない。なので息子とゆっくり話すのはいつも夜遅くからになってしまい、深夜まで話していることもしばしば。本人曰く、しゃべる反抗期。といっても、夜のおしゃべりは天気や電車や飛行機やニュースの話なんだけど。勉強の合間のリラックスは、時刻表。3歳くらいから見ていると思うけど、本当に飽きないんだね。本当に好きなんだね。先日は「あのさ~今、旅してたんだけど、聞いてくれる~」と話しかけてきた。時刻表をみて北海道を脳内旅行していた模様。
20170919.jpg

子供たちが小さかった頃に書いていたブログは、製本してあり、ブログ記事は消したけど、その頃の家族や子育ての記録が残っていて製本したものを読み返すといろいろ思い出して面白い。ここ数年、忙しいという理由でちゃんと書かなかったことを後悔している。私は本当に忙しかったのかな、ツイッターの眺めすぎだったのではと反省。ちゃんと記しておかなかった旅の話や日常のことを振り返ってまた記録しておこう、忘れないうちに。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
運動会終了テラトリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。