SSブログ

去年の秋のことだけど [料理]

仕事でパソコンに向かう時間が長いので家に帰ってきたらパソコンを開く気がせず、スマホでチョチョとニュースをチェックして、巷の話題は何かな〜とツイッターを眺め、発言小町で人生勉強。思う存分そんな風に気ままにわずかな自由時間を過ごしてきたけど(1年以上そんな感じだった)なんだか虚しくなってきた。手軽に情報が入って楽でいいはずなのに。

さて、去年の秋のことだけど、確か娘の遠足の時に作った「ピカチュウ弁当」。頑張った。頑張ったけど、ピカチュウにほうれい線ができてしまってごめん。
ぴかちゅう

それからこれも去年の秋のことだけど、ご近所さんで集まって餃子パーティーをしたときに差し入れに持っていったもの。春巻きの皮で作るサモサ、大根に生ハム巻いたもの、野菜の塩麹和え、桃モッツァレラ。サモサはどこに持っていっても人気の一品。
持ち寄り
春巻きサモサは冷めても美味しいよ〜。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ベス

TITLE: お久しぶりです
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
更新待ってました。サモサは何味なのかな?

私は最近ココナッツオイルを買ってみました。
そして、それで海老とマグロをカレー味で炒めてみたら
ほんのりエスニックな一品になりました。
レモンをたっぷりかけて私はとっても気に入ったんですが、
家族にはそんなに受けませんでした。残念。

ネットの情報だけだと偏る気がします。
なので、全部読むわけじゃないけど私はやっぱり新聞が
ないと不安ですね。
by ベス (2015-07-20 21:45) 

hejyoshiko

TITLE: Re: お久しぶりです
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ベスさん

こんにちは。
サモサはカレー味です。
サモサにすると子供達はなんでも食べますね。
苦手な食べ物でも。
春巻きサモサだからパリパリしたところが好きみたいです。

ココナッツオイル、私も買ってみました。
マフィンで使う予定です。
ベスさんのお料理も美味しそうですね。

新聞は、私はここ数年毎日小学生新聞で十分事足りています。
解説が詳しくて、私にはちょうどいいです。
下の子が中学生になっても取り続けたいです。
確かにネットニュースだと自分の興味があることしか読まないので
朝は出かける支度をしながらBSで世界のニュースをみるようにしていますが
基本的に世間の話題に疎いです。(そもそも疎いんですけど)
by hejyoshiko (2015-08-01 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のバラ万博公園のハス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。