SSブログ

白いサボテン [植物のこと]

P1060873.jpg

バルコニーのミニ温室の中に置いている白いサボテンの髪型が変わっていた。いつの間に・・・。もしゃもしゃしているが噴水のような流れでてっぺんに毛が生えてきている。赤ちゃんサボテン誕生か。そもそもこの白いサボテンは対で買ったのだが、残念ながら片方が腐ってしまいお釈迦に。ふたつで寄り添うように生えていたので、それがわかったときはショックだった。それがいつの出来事だったか忘れてしまったけど(去年だったかな)、こうやって残りのひとつが成長してくれて嬉しい。天国にいってしまったサボテンの生まれ変わりかな〜、と思いながら毎日観察している今日この頃。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くじら

TITLE: ホントだ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
エ━━━(;゚д゚)━━━!?
想像してた生え方じゃない‼︎
超カワイイですね(੭ु ๑ ›◡ु‹ ๑ )੭ु⁾
by くじら (2014-06-14 11:27) 

hejyoshiko

TITLE: Re: ホントだ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
*くじらさん
ね、いいでしょ〜。もしゃもしゃ、どんだけ眺めていても飽きないですよ。どんな風になっていくのか楽しみです。ありがとうございました!
by hejyoshiko (2014-06-14 12:29) 

まいこ

TITLE: かわいい!
SECRET: 0
PASS: efb657796805c181d9dce39cb1f3868c
なんていうサボテンですか(^ω^)?
by まいこ (2015-04-25 21:35) 

hejyoshiko

TITLE: Re: かわいい!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
*まいこさん
多分、柱サボテンの幻楽というサボテンです。この写真を取ってから数ヶ月経ちました。いまはもっと長くなって成長しています。
by hejyoshiko (2015-07-17 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉱物ラジオあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。