SSブログ

お土産 [日々のこと]

お土産1

息子が修学旅行から帰ってきた。3000円のお小遣いで買ってきたお土産の数々。4年生の時に高野山キャンプへ行ったときも思ったけど、上手に買ってくるな、と思う(親ばか?)。中でもジュレはどうしても家族で食べたかったらしくひとつ追加して4個分。ありがとう。薔薇ようかんは、薔薇ジャムとどちらにしようか悩んだらしいが、お母さんは薔薇ジャムは食べたことがあるけど薔薇ようかんは食べたことがないだろう、と思って買ってきてくれたらしい。ありがとう。薔薇ようかん、私は自分では絶対買わないと思うので、楽しみだわ。

お土産2

こちらは大ちゃんが出張のお土産で息子に買ってきた祝・東海道新幹線50周年記念ようかん。息子は電車もようかんも好きなので、もったいなくて食べられないらしい。もう2ヶ月くらい冷蔵庫に入れたままのような気がする。いつ食べるんだろう。51周年になったら食べるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。