SSブログ

手芸展 [おでかけ]

夏休みの最後の日、読書会仲間が我が家の近くで趣味の手芸サークルの展示をやっているというのでのぞきに行った。素敵なカフェの2階でこじんまりとやっていた。趣味の域を超えた素敵な作品ばかり。機織り体験があると知ると子ども達は案の定食いつき、早速機織り。

IMG_20140831_141205.jpg

そういえば、我が家にも、数年前にサンタクロースが娘にくれた小さい本格的な機織り機があったんだった。糸がからまり、その後縦糸が掛けられなくて何年もベッドの下にしまわれて眠っている機織り機。そろそろ目覚めさせようかなぁ。

IMG_20140831_142930.jpg

ダンボール機織りが展示されていた。糸が可愛いと仕上がりにグッと差が出るなと思った。よく見ると作品展の糸はどれも色やデザインが素敵。聞くとAVRILというところの糸らしい。ウェブサイトをみたら、あれもこれも欲しくなって危険だった。京都にある店舗を訪れてみたい。

子ども達が織ったコースター。

IMG_20140903_072217.jpg

買った鍋敷き。Rosengång(薔薇の小道)という名のスウェーデンの織り方、と聞き、そのネーミングで欲しくなった。じーっと見ていたら、確かに薔薇の小道に見えてきた。

IMG_20140903_072328.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏祭り夏のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。