SSブログ

ウンベラータ剪定 [植物のこと]

P1060707.jpg

毎年5月中にウンベラータを剪定することにしている。明日からお天気が崩れるようだし、なんとなく気分的に天気が良いときにやっておきたかったので、早起きしてきた娘に好きなように切っていいよ、といって剪定ばさみを渡した。その間私は別のことをしていて、娘の様子を見に行ったら、大胆に剪定中。「このはさみ、よく切れて気持ち良いよ〜。」と。ちなみにフィスカースのはさみ。

ウンベラータ

「汁が垂れてきて納豆みたい。」とも言っている。ウンベラータを切ると白い汁がでてくるからね。ザクザクと好きなように切っていく娘。結果ほぼ丸坊主に。娘曰く「涼しげ〜。」

ウンベラータその後
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンブリッジローズ母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。