SSブログ

母の日 [日々のこと]

mothersday.jpg

ゴールデンウィークが明けて、1日半だけ仕事に行って、その後の1日半は小学校の参観や小学校のPTA活動のために有給をとり、そのまま週末に突入。土曜日はいただいた図書カードを持って子ども達が大ちゃんと本屋さんに出かけていった。買ってきた物は本ではなくて野球カードとか文房具。それから母の日のカーネーション。ありがとうございます。花は、子ども達曰く「大ちゃんがおごってくれた」らしい。ありがとうござます。日曜日の母の日当日は、別に母の日だからってわけではないだろうけれど、大ちゃんが子ども達を自転車で外に連れて行ってくれたので、私も家の片付けなどが出来て満足だった。出かける前に娘が財布に入っていた千円札を野口英世の顔が逆さになるように入れ直していた。「こうするとお金が逃げないんだって。」なんて言っている。お金を使うのが好きな娘よ、お金を逃がしているのはあなたでは・・・と心の中で突っ込む。12時半に自転車で出かけていった3人は4時半ぐらいまで戻ってこなかった。遅いなと思ったら、街中まで自転車で行ったが息子が欲しかったヤマトのプラモデルがなかったので電車に乗って梅田まで繰り出したとのこと。長い坂道を自転車でこいだし、電車で遠出したし、梅田は人が多かっただろうし、さぞかし疲れたかと思いきや、子ども達はそれぞれが欲しい物をお小遣いで買ったからか、疲れた表情を見せず、帰宅してすぐに黙々と作業に入っていた。息子はヤマトのプラモデル作り。娘はスイーツを作るおもちゃ。という感じで、この1週間はわりと自分の時間があったはずなのに家が片付いていない。書かなければいけない書類もたまっている。サボってるわけじゃないんだけどなー。近頃の私の課題は「タイムマネジメント」。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウンベラータ剪定9歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。