SSブログ

9歳 [日々のこと]

BD9.jpg

娘の9歳の誕生日。バルコニーに咲いている好きなバラをとっていいよ、と言ったら、ゴージャス系ばかりをとってきた。ウォラトンオールドホール、ウィリアム・シェイクスピア2000、ゴールデンセレブレーション、アンブリッジローズ、アイスバーグ。今年も自分で誕生日の計画を立てていて、今年のリクエストは、ケーキはおいしいケーキ屋さんで買ってきたもの、夕飯はしゃぶしゃぶ。ということで、その通りに。こんな風に毎日誰かが食べたいものをリクエストしてくれると楽なのになぁ。いつも「夕飯何食べたい?」って聞いても、みんな「何でもいいよ。」なんだもん。

mahonotubo.jpg

先日昨年度小学校で作ってきた作品などの整理をしていたら出てきた娘の絵。魔法の壺をイメージして描いたらしい。音楽が聞こえてきそう。これからも音楽、お絵かき、書道、鉄棒等々、好きなこと楽しんで下さい。9歳おめでとう。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

11月のキロ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: e7eaa77af3df7c521e4fbdb619b20bd4
遅ればせながら、うたさん誕生日おめでとうございます!
多芸多才なお嬢さん、将来は何を目指すんでしょうねぇ?
by 11月のキロ (2014-05-17 08:56) 

hejyoshiko

TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
*11月のキロさん
ありがとうございます。将来はちゃんと働いて納税して自分で生活してくれればそれで私も安心です。若いってたくさん可能性を秘めている感じでいいですよね。私もまだまだ頑張りたいですけど。なんせ体力が・・・。
by hejyoshiko (2014-05-17 18:13) 

chi*chi

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すっごく遅くなっちゃったけど、9歳おめでとう!
我が家では、次女の誕生日、私の誕生日、歌さんの誕生日、長女の誕生日。ってラインナップされてるんだよ。
そして、歌さんの誕生日。っていうたびに「ナイチンゲールと一緒なんだよね~」とおきまりの台詞(^^)
ケーキは3段ぐらいになってる?
ほんと、可能性がいっぱいあってうらやましい!
9歳もいいこといっぱいあるといいね!
by chi*chi (2014-05-19 21:08) 

hejyoshiko

TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
*chi*chiさん
ありがとう。みなさんまとめてお誕生日おめでとう!娘は大久保佳代子とも誕生日が一緒で、そのことをいつも気にしているよ。ぷぷぷ。ケーキはミルフィーユで選んだんだけど、店頭には「フルーツが挟んであり表面の飾りが控えめ」と「フルーツは挟んでないけど表面がフルーツ山盛り」のホールケーキがあり、どちらがいいか娘に聞いたら「フルーツが挟んであって表面もフルーツ山盛り」という回答!それでお店の人に聞いたら予約販売ならそうゆうのがあるとのこと。というわけで2段のフルーツ三昧タイプにしたわ。おいしかったよ。
by hejyoshiko (2014-05-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日バルコニーのバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。