SSブログ

バルコニーのバラ [植物のこと]

roses.jpg

バルコニーで育てている10種類のバラが、ほぼどれも満開になってきたので鉢を寄せて集合写真を撮ってみる。3年前に種から育てた極小バラはもう盛りが過ぎていて、グリーンアイスはこれから咲き始める感じ。アンジェラはほぼ満開。

angera.jpg

バラに埋もれて青くちらりと見えるのはニゲラ。去年のニゲラの花の種がピエールドロンサールの鉢の中にこぼれたらしく、1本だけピエールドロンサールの中で育っている。

nigera.jpg

毎年枝がものすごく伸び、トゲが大きくて痛いので手に負えないロココは、今年息子の部屋のベランダに置いておいた。とても強いバラなのに花はヒラヒラと乙女チック。家の中からは見えないので、同じマンションの住人が楽しんでくれているといいな。

rococo.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9歳ウォラトン・オールド・ホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。