SSブログ

ウォラトン・オールド・ホール [植物のこと]

WOH1.jpg

去年の秋か冬に買った「ウォラトン・オールド・ホール」。2011年にデビッド・オースチンが発表した比較的新しいバラ。新作で発表された当初は高くて手が出なかったので数年待って値段が落ち着いてきてから入手。その名の由来はイギリスのシュロップシャー州にある美しいプライベートガーデンかららしい(デビッド・オースチン『バラのハンドブック』より)。その庭に行きたい。
ここだわ → http://wollertonoldhallgarden.com/

お呼び?

WOH3.jpg

ムスク系の素敵な香り。高級化粧品のような香り。高級化粧品に縁がないので正しい表現かどうかわからないけど。花が咲き進むと頭が重くなって花が下向きになる。題名「寝ぐせ」。

WOH4.jpg

こちらは題して「天使」。

WOH2.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ベス

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
素敵 素敵 素敵!

バルコニー全体が白からピンクへのグラデーションになってて、本当に素敵。

この色彩は計算されているのかな?

ついいろんな色を付け加えたくなるけど、引き算が大事ですよね。うちの玄関先は今、ナスタチウムと絞りのバラで黄色とオレンジです。元気の出る色です。
by ベス (2014-05-18 15:02) 

hejyoshiko

TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
*ベスさん
ありがとうございます。適当に鉢を寄せてみたら上手い食いに色が重なりました。

オレンジ系の花で玄関を飾るのもいいですね!ナスタチウム、私も欲しい植物です。食べられるのでサラダにいれたら綺麗かなと思って。
by hejyoshiko (2014-05-19 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。