SSブログ

パークゴルフ万博記念公園 [おでかけ]

IMG_20140822_100858.jpg

有給を取って子ども達と友達親子と一緒にパークゴルフをしにいった。平日だし朝早かったので空いているだろうと思ったら、年配の方でにぎわっていてビックリ。人生初パークゴルフ。なかなかおもしろい。万博のパークゴルフは簡単なコースだけれど、森もあり、この日は風が吹いてそれほど暑くなかったので、ちょっとした避暑地気分だった。

IMG_20140822_113243.jpg

負けず嫌いの娘が途中からみんなにスコアを抜かれパターを投げ出して大泣きしたことをのぞけば、楽しい時間だった。閉園が「日没」とのことなので、夏至の前後なら仕事帰りに子ども達を連れて行けるかな(スタッフの話だと休日は親子連れでにぎわうとのことなので、平日に行きたい)。また来よう。休憩室に飾られていたトロフィーが素敵だったので、腕を上げて優勝したい、と思ったわよ。

IMG_20140822_114825.jpg

ちなみにこの日は前日から娘が友達の家に朝から遊びに行きそのまま泊まっていて、翌朝はみんなでパークゴルフ、その後もその友達の家でお遊びという日だった。2日も家に帰ってこない家出娘状態。友達の家は我が家の隣なので、用事があるときはベランダにでて呼び出しているんだけれど、糸電話でも呼び出しできるのでは?ということで子ども達が糸電話を設置していた。

IMG_20140822_154430.jpg

この日も、それからこの日の後も数回糸電話で遊んでいたけど、今となっては結局いつものようにベランダに出て大声で呼び出している。糸電話で呼び出しは不可能だと気がついたらしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国立科学博物館夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。