SSブログ

出張土産 [日々のこと]

9月の大ちゃんの出張土産。フィンランドのバンター空港からLINEで連絡が入り何が欲しいかと聞かれたので、去年バンター空港でみつけた(でも日本のネットでもみつけた)鍋敷きをリクエストしたら、その店は改装中か何かで閉店だったらしい。残念。私が欲しかったのはavevaのフェルトの丸い鍋敷き。自分で作れそうだけど。代わりに別のものを買ってきてくれた。ありがとう。
IMG_20140915_111845.jpg

そしてムーミンパパとムーミンママも。前の出張の時にムーミンとフローレンを買ってきてくれていたので、賑やかになった。
IMG_20140915_111803.jpg

マリメッコのウニッコ柄フィンエアー。
IMG_20140915_111543.jpg

その他フィンエアー限定ウニッコ柄ポーチやスウェーデンの友達から預かったお手紙、お菓子等々。息子が並べて写真撮影をしていた。
IMG_20140915_111308~2

私がひとつだけリクエストしていた物、それはスウェーデンのスーパーで売られているシル(ニシンの酢漬け)。マスタート味が好きなのでマスタード味を買ってきてね、と頼んだら3種類の味のを買ってきてくれた。パッケージデザインが好き。
IMG_20140915_111151.jpg

それからこれは今回のお土産ではないけれど、去年スウェーデンに行ったときに知人の家で行われたクイズ大会での景品。ビクトリア王女とその夫の絵が描かれたテーブルふき。日本では皇室メンバーの絵柄の掃除道具(しかも雑巾!)なんて考えられない。1年間保存しておいたけれど使わないと意味がないかと思い、先日使った。何度も洗っては使い清潔を保っていたが、最後は臭くなったので破棄。うーん、やっぱりずっととっておけば良かったかな。今度手に入れたときは保存しておこう。
IMG_20140920_151806.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カスピ海ヨーグルトドラえもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。